名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

えがないえほん

えがないえほんが人気ですが、これは読む大人によって面白さが極端に変わりそうな気がします。

 

普段から子供に接するのが好きでかつ笑わせるのが好きな属性の方にこの手の本が組み合わされると、すばらしい結果になります。

 

 

でも反対に普段からあまり子供は好きではなくしかも話下手な人は、きっとこの本を読んでも子供が喜ぶことはないのではと思いますね。

 

こうやって読者側の力量によって本の価値が変わるタイプの本は初めて見るので面白い試みだと思います。