名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

10連休

2019年に10連休ができるかもしれないそうですね。

 

天皇の退位と新天皇の即位を4月末と5月頭にすることで実現しようと政府は検討しているそうです。

 

もちろんこの狙いはその大型連休でたくさんの支出をしてほしいからで、お金を貯め込むばかりではなく、旅行などに使ってほしいという根端が見えますね。

 

あとはファミリーでの時間を過ごせることで心身のストレスを少しでも減らしてほしいって思っているのかもしれません。

 

どちらにしろこの時期に旅行業界はもっとにぎやかになることだと思います。