名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

ダンスリーダー

私は中学生の時体育会のダンスリーダーになったことがあります。 ダンスリーダーと言っても一人でのリーダーではなく5人ぐらいのグループで中学3年生がリーダーになりその体育会の色別で分けたグループのリーダーとして活躍します。 そのグループ分けは1年生と2年生と3年生で1クラスずつで一つのグループになります。 私のグループにはおそらく90人ぐらいの人がいたと思います。 一人のリーダーでやるんだったら大変だったと思いますが5人もいたのでみんなで教え方を考えながら試行錯誤しながら生学年の子達に教えていました。 夏の暑い時期だったので汗をだらだら流しながらのことだったと思いますが今ではとてもいい思い出です。 一緒に行った仲間とは残念ながら連絡を取ってはいないですが機会があればまた会いたいですね。