名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

カラオケは大人数で?

皆さんはカラオケは大人数で行く方でしょうか。それともヒトカラといって一人だけでカラオケするでしょうか。私はカラオケは大人数で行く方が好きです。やっぱり自分の歌を聞いてくれてる人がいて欲しいですし、歌い終わった後の上手だったよとかまだあれ歌ってとかそういう声が欲しい方です。一人でカラオケは実は一回だけ行ったことがありますが、自分で熱唱して自分の声を聞くというのはちょっと気恥ずかしいことでもありますし、誰も歌い終わった後に感想くれないので歌い終わりがすごく悲しい感じになります。一人でカラオケ行くことがそれ以来していませんが最近はこのヒトカラが流行っているそうですね。大人数で行くのが好きな私には本当に理解ができないですが歌を歌う人の中には恥ずかしいと思う人もいますもんね。