名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

赤ちゃん当番

今日は今から心配事が一つあってちょっとドキドキしていますそれは今日は夜は赤ちゃんを面倒見のが僕の役目だからですうちの赤ちゃんはまだ生まれて2ヶ月も経っていないのですが夜泣きがとにかくひどいです最近は毎日夜泣きをしていてたいていは夜中の3時四時頃まで寝着くことはありませんもちろんオムツを替えたりミルクあげたりそういった考えうる限りの赤ちゃんからの要望を叶えても夜泣きが続くことがあります一旦夜泣きが始まると昼間の可愛かった天使のような赤ちゃんとはまるで別人のような表情になります何か悪霊でも乗り移ったかのような雰囲気になるので少し恐怖を覚えるぐらいですでも赤ちゃんの夜泣きなんてそんなものなんだと思います今日も頑張るぞ