名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

熱射病に注意

先日知多半島に釣りに行ってきたのですがたまたま梅雨の合間で晴れた日でした最高気温は30°以上もあったのできっと熱くなるだろうなーとは思っていましたが実際に釣りを始めるとそのあまりの日光の強さに驚いてしまいました二本持って行った水筒はあっという間に空になってしまいました強力な日焼け止めも塗りましたがあまりのにこの暑さに1分経つとジリジリジリジリ体力が奪われていくような感じでした釣りに行った私も含めた3人は普段建物の中で仕事をしてるのでこんな直射日光を浴びることはありませんそのため余計に体力が奪われてしまったのだと思います帰り道3人で話し合い次回は夜釣りにすることにしました