名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

夜泣き

最近赤ちゃんの夜泣きで夜は4時間程度しか寝ていません。

今日は4時間だけど明日はいつも通りに見るといったふうだったら特に大変ではないのですが連日4時間しか寝ていないので正直頭が常にぼんやりした状態です。

 

赤ちゃんも起きてご飯を食べてすぐに寝てくれる時は楽なのですが他のオムツやうんちなどの要因でなかなか寝てくれない時もあります。

 

そんな時はご飯だけだったら30分程度で終わるのですが1時間以上も起きていないといけないこともあります。

赤ちゃんをあやすために立ち上がってスクワットをしたり部屋の中を歩いたりしているとあれほど眠たかったのに目が冴えてしまいます。

 

そうすると寝つきが悪くないので結局歳は赤ちゃんを寝かしつけてから自分もベッドに入りもぞもぞして眠れない夜を過ごしています。