名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

パワーブリーズ

昨日のアメトークでB'zの稲葉さんが使っている呼吸を整えるアイテムを紹介していました。

 

「パワーブリーズ」というものなのですが、これで呼吸をすると呼吸がし辛くて腹筋は背筋に負荷をかけるそうです。

 

こうやってボーカルの人って筋肉を鍛えているんですね・・・

 

ただしこのパワーブリーズは体重が70キロ以上ある人じゃないとちょっと使うのは厳しいそうです。

 

スーパーフライのように小柄でもものすごい肺活量であれば大丈夫だと思いますが・・・