名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

受信料

NHKの受信料ですが、未払いの方は払いべきだと最近は思います。

 

大河などのファンでもあるのですが、クローズアップ現代などを見ていてもしっかりと取材をしてあって素晴らしいコンテンツだなって思いました。

 

ああいうしっかりとした番組の裏側には大変な取材があるはずなので、そのためにもお金が必要なんですよね。

 

でもあまりにも受信料の問題が長引いているので、いい加減国が税金から捻出いてあげるという方法のほうがいいのかもと思います。

 

そこまで日本にお金があればですが・・・