名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

もっとお笑いを見ればよかった

 

僕は中学生や高校生のころ、あまりお笑い番組を見なかった。

 

あまり興味がわかなかったし、そもそもあまり家族がお笑いを見なかったので見る機会がなかったといったほうが正しいかもしれない。

 

でも周りの友達たちはみんなお笑いを見ていたので、僕は本当にその会話についていけなくてつらい思いをした。

 

時には仲間外れのようにされたこともあったし、それは今でも悲しい記憶として残っている。

 

それが余計にお笑い番組から僕を遠ざけていった。

 

 

20年ぐらい経って大人になって、自分のスマホYoutubeを見るようになった。

 

当時のお笑いなどをなぜかふいにみたくなってみたところ、すごく面白いのだ。

 

とくにダウンタウンの松本さんと浜田さんは本当に面白くて、動画を見ながらケラケラ腹を抱えて笑うのが最近の僕のリラックスタイムだ。

 

それでふと思った。

 

こういうお笑いを見ていたら、中学校や高校生の時にもっと友達と楽しい話がたくさんできたのかなって。

 

当時はまだ僕には早かったが、今の年齢になってすごくお笑いが楽しくなった。

 

それはまるで子供の時は食べられなかった野菜が大人になってたべられるようになったかのように。

 

僕は今更ながらダウンタウンにはまっている。

 

お笑いは、今は好きだ。

 

子供ができたらなるべくまじめな番組だけでなくて、お笑いも見せてあげるようにしたい。

人生に役に立つと思うから。