名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

皮ごと食べられる葡萄

 

オーストラリアの帰国子女の友達が、よくオーストラリアで食べていたという皮ごと食べられる葡萄がイオンに売っていたので試してみました。

 

食べてみると皮が口の中ではじけて本当においしいんです。

 

種もほとんどないので皮ごと丸っと食べられてとても楽。

 

味が本当にジューシーで、何個でも食べられます。

 

 

イオンでも小さいのが三つぐらいブドウがはいっているので、380円ぐらいです。

 

アメリカ産、オーストラリア産、南米産がありますが、一番おいしかったのはオーストラリア産ですね。

 

アメリカ産よりも小粒ですが、ブドウの実がしっかりとしていて、噛むとはじけて果汁が口に広がります。