名古屋の某メーカー社員の日記

名古屋の某メーカーに事務職として勤めています。このブログでは日々の出来事を書いています。

二階堂ふみ

 

二階堂ふみが突然のゴチ卒業で一体何が・・・とネット上で騒然となっています。

 

理由としてはお芝居に集中するためと言っていますが、なんか釈然としません。

 

あまりにも突然だったので、もしかして何か番組に迷惑をかけてしまったとか裏では何かあったのではないでしょうか。

 

 

でもぐるナイのゴチっていえば二階堂ふみだったので、個人的にはとてもショックです。

 

最初見たときは本当に宮崎あおいにしか見えなかったのですが、最近ではあの独特のトークで笑いっぱなしでした。

 

本当に長い間お疲れさまでした。

若槻千夏

 

若槻千夏が話題になっていますが、若槻千夏も一度テレビから姿を消している芸能人の一人ですよね。

 

最近急にテレビに復活してきたと思ったら女性経営者として大成功しているとか。

 

踊るさんま御殿でのコメントが話題になっているのですが、最近朝食でパンが食べられなくなったそうです。

 

昔は好きだったのに、最近は口の中がパサパサになってしまって辛いとか。

 

年齢かな?そんなはずないですよねw

 

 

でもヒロミもそうですが、こうやって再びメディアに注目される芸能人ってどこか落ち着いていて、テレビ以外にしっかりと自分の居場所がある感じで安定感があります。

所得税

 

政府が2018年の税制改革で年収1000万円以上の給与所得者の所得税増税を検討しているそうです。

 

でも1000万円以上のプサラリーマンって確か全体の4%程度しかいなかったような気がします。

 

こういう時に気を付けなくてはいけないのが、政府は人気商売だということです。

 

一見国民を平等に扱っているように見えて、大抵は大きな税収となっている組織や団体を守るために動いていることが多いです。

 

だってそうしないと高所得の優秀な人たちが日本から離れてしまいますからね。

ヘルシー冷凍弁当

たけしの家庭の医学で奥薗さんとコラボしているヘルシー冷凍弁当が気になっています。

 

時間がない時がどうしてもあるのですが、そんな時でもバランスの良い食事がとれるのは本当にありがたいものです。

 

毎日の積み重ねが今の身体や心をつくっているので、時間がないとえ栄養価の高いものを食べる時間がなくなってついついファーストフードやコンビニになってしまい悪循環になります。

 

そんな時にこういうヘルシー冷凍弁当のようなものがあると現代人は助かります。

 

みんな心が休まる時間があまりにもなさ過ぎて体を壊しちゃうんでしょうね。

CHEMISTRY

 

CHEMISTRYに復活の兆しが出てきていますね。

 

堂珍さんと川端さんが再び活動を再開したようですが、ナイナイの番組でこの二人が一般公募から優勝したのを思い出します。

 

確か二位がEXILEだったっけかな?あれ逆だったかも?

 

はっきりと思い出せないですが、本当にあの番組から超ビッグなパフォーマーさんたちが排出されましたが、最近の番組ではこういうことはあまりないですね。

 

CHEMISTRYの復活楽しみにしています。

焼き芋メーカー

 

ドウシシャの焼き芋メーカーWFS-100を買ってみましたが、本当に大満足です。

 

普通のサツマイモを買ってきてプレートにセットしてスイッチを入れれば、ホクホクのおいしい焼き芋が出来上がります。

 

時間が40分もかかるので少し長いですが、でもその分じっくりと焼き上げているので味がとても甘くなります♪

 

焼き芋には食物繊維がたくさん含まれているので、腸のお掃除にもとても効果的です。

 

ホクホクの出来立てであまーいサツマイモをたべるだけでも幸せなのに、腸内環境までも整えてくれます。

 

9500円しますが、その価値はあるんじゃないでしょうかね。


 

堺雅人

 

堺雅人は昔下積み時代にアルバイトをしていたのですが、何度かクビになっていたそうです。

 

ドーナッツ店で働いていたそうですが、最初はクビになった理由について「無断出勤をしていた」と話していた堺雅人さん。

 

お店が好きすぎてあまりシフト制を理解していなかったといっていましたが、どうも聞いていると理由は別のところにあって、お釣りを1000円単位で間違えてお客さんに渡していたそうです。

 

間違いなkう理由はそっちですよねw